プラネタリアム

長野担の戯言

戸惑いの惑星 お兄ちゃんキャラ大好きマンの考える由利と妹

由利が廃れている超心理学の研究を続ける理由として一番に挙げたのが妹の応援です。 妹は音楽関係の仕事をしていて、ただの音の波形が人の心を震わせるのも不思議なことだとして兄の研究にも理解を示していました。 家族に心配かけたくないと病気のことを伝…

戸惑いの惑星 気になったとこメモ②

☆超心理学について 超心理学では超能力や未来予知とかを扱ってるみたいです。この世界ではこの学部がいろんな大学にどんどん開設されるくらい流行って、そしてなぜか現在は2つの大学にしか残ってないくらい廃れてるようです。この辺は現実世界とちょっと違い…

戸惑いの惑星 気になったとこメモ①

☆3人のトークショー ここで登場する3人は誰? ・井ノ原が「坂本くん」「長野くん」と呼んでいる ・「坂本くん」「長野くん」呼びに坂本、長野は応じている ・原宿にパルコ、浦安にTDLがある世界 →現実世界の坂本、長野、井ノ原? ・自己紹介なしでぬるっと…

戸惑いの惑星 感想

コンサートやトークショウ、ミュージカルとも違う、まだ誰も出会ったことのない音楽とお芝居が融合したPlay with music「戸惑いの惑星」。ということで普段ネタバレ気にしない派の私もネタバレを避けに避けるという初めての選択をして、観る前からわーわーし…